関東のツーリングスポットで会える奴なら最高や。

YZF-R3(16年)とアドレスV125(K7)に乗ってます。淫夢要素はありません。

千葉県の、勝浦に行って来た・・・本編、スタァ・・・スタァ・・・スタァ・・・(対馬)

ツイッターのフォロワーのグロム乗りの兄ちゃん(赤羽氏)と12/9、勝浦タンタンメンを食べに行って来たぜ。 

集合

f:id:sakurai49:20171212212759j:plain

このまま店に直行しても開店時間まで結構余裕があるので、赤羽さんに薦められて「勝浦宇宙通信所」へ行くことに。

 

 

勝浦宇宙通信所

f:id:sakurai49:20171212215122j:plain

f:id:sakurai49:20171212214250j:plain

 

見学スペースは大きくないものの模型が沢山あり、宇宙で使用するロボットアームを模したラジコンを操作して遊べたりと、結構楽しめてinじゃねーの?

この施設は人工衛星の追跡、管制を行う施設だそうで太い!アンテナが。

てか千葉県に宇宙施設なんてあったのか・・・(無知)

 

ほんへf:id:sakurai49:20171212233751j:plain

今回訪問したお店は「欅(けやき)」!

赤羽さんに丸投げで店を選んでもらいました。

 

f:id:sakurai49:20171212233453j:plain

ウマソー・・・

辛さはマイルドで食べやすいです、変な癖も無く万人向け。

うん、おいしい!

ただ、麺がノンフライのカップめんみたいな奴だった(辛辣)

 

さて、メインクエストは終了したがまだまだ走るゾ。

店から程近い「勝浦灯台」へ

 

勝浦灯台

f:id:sakurai49:20171213000632j:plain

f:id:sakurai49:20171213000701j:plain

 

何だこのオーシャンビュー!?

当方にわか千葉県民のため犬吠崎灯台と野島崎灯台しか県内の灯台を知らなかったのだが、まさかこんなに眺めのいい場所があるとは。

感動させてくれるねぇ!おじさんのこと!

ちなみに肝心の灯台は閉鎖されてて写真は入り口から撮ったゾ、悲しいなぁ・・・

 

f:id:sakurai49:20171215204801j:plain

近くの港にて。

こんな海離島とかでしか見れないと思ってたけど普通に千葉で見れるのんなー。

釣り人が沢山いてちょっと釣り始めたくなったゾ。

釣ーリングに最適なアドレス君を所有してることだし、そのうちね?

 

そろそろいい感じの時間になってきたものの、私が「ツーリング途中ソフトクリーム食べたい病」患者のため、ちょっと走ってご当地ソフトを食べに行って帰ろうという話に。

 

木村ピーナッツ

 

f:id:sakurai49:20171215210308j:plain

f:id:sakurai49:20171215205417j:plain

千葉といえばピーナッツ、落花生!

こ↑こ↓はピーナッツ製品を取り扱っている店で、特性の「ピーナッツソフト」をいただくことが出来るのだ。

ピーナッツの風味とやわらかい口当たり、すっきりした甘さでOCです。

房総の下の方まで行くことがあったら行ってみてほしいぜ。

やっぱり、冬に食べるソフトクリームを・・・最高やな!

 

 

f:id:sakurai49:20171215210521j:plain

一緒に走った赤羽号。

見るからに沼にはまってそうなカスタムしてるけど案の定、新車のR3が余裕で買えるだけの投資をしているらしい。

頭おかしい()

 

という訳で、千葉の新しい魅力を知ることが出来た有意義な一日でした。

赤羽さん、ありがとナス!

 

f:id:sakurai49:20171215211511j:plain

 

FUJISAN