関東のツーリングスポットで会える奴なら最高や。

YZF-R3(16年)とアドレスV125(K7)に乗ってます。淫夢要素はありません。

2 0 1 8

今 年 も よ ろ し く 

f:id:sakurai49:20180108204849j:plain

 

千葉県君ヶ浜で初日の出見てきました。

年末の天気予報では雨か晴れDDDDDって感じだったけど何とか晴れですねぇ!

 

日の出観賞後は銚子のお気に入り神社へ初詣。

 

 

 

絢 辻 神 社

 

f:id:sakurai49:20180109011013j:plain

アマガミ」の劇中にたまに登場する神社で正式名称は「川口神社」。

同作の絢辻ルートで有名なセリフである「絢辻さんは裏表の無い素敵な人です」が登場するのですが、そのセリフを絢辻さんが言った、言わせた場所がこの神社なのです。

なので勝手に絢辻神社と命名しています。

元々自分が神社仏閣好きで、アマガミに出るあの神社が行きやすい距離にあるぞとかそんなきっかけで行き始めた記憶があります。

 

この神社アマガミ要素抜きにおすすめ。

 

f:id:sakurai49:20180109011834j:plain

アマガミ見たことある人ならピンと来るけど劇中とまんま一緒。

まぁ見たこと無い人からしたらこじんまりとした普通の神社ですが

 

 

f:id:sakurai49:20180109012158j:plain

何だこの景色!

写真だと分かりずらいと思うけどメチャクチャ景色がいいです。

階段を上るのが面倒くさ(スゥゥゥゥ・・・)疲れますが参拝客も居るか居ないかのレベルなので、犬吠崎~君ヶ浜で初日の出からの初詣としておすすめルートです。

 

f:id:sakurai49:20180109012617j:plain

すげぇ!大吉が当たりましたぜ!アッアッアッアッアッ

 

 

 

f:id:sakurai49:20180109013657j:plain

近くの港にて。

この後調子乗って走り回ったけど、追い越した車にもう追尾されたりガス欠寸前なのにガソスタが正月休みで危う押して探す羽目になりかけたりで散々でした。

 

 

f:id:sakurai49:20180109014023j:plain

それじゃあ、またのう!