関東のツーリングスポットで会える奴なら最高や。

YZF-R3(16年)とアドレスV125(K7)に乗ってます。淫夢要素はありません。

交換した部品、カスタムしたところ

今回は交換した部品、カスタムしたところを紹介する。

ちなみにカスタムパーツはほぼ無い(絶望)

中国から取り寄せるとそこそこあるっぽいのだがそんなめんどくさいことしたくないので簡単なカスタムしかしていない。

 

 

 

f:id:sakurai49:20150426104818j:plain

パワーケーブル&イリジウムプラグ

結構やってる人の多いこのカスタム。

「安もん中華にイリジウムとか(苦笑い)」と思う人もいるかもしれないが個人的にこのカスタム非常にいいです。

自分は発進の出だしが明らかに軽くなった、出だしのパワー感が増したように感じた。

少なからずプラシーボではない何かを感じることは出来るはずだ。

単気筒なのでそんなに出費にならず簡単に出来るカスタムなのでおすすめです。

パワーケーブルの「カスタムしちゃってますよ?」感があるのも個人的にすき。

プラグはCR8EIXが適合する。

 

f:id:sakurai49:20150429132420j:plain

f:id:sakurai49:20150429132411j:plain

シガーソケットスマホマウント

これが無いと(ツーリングでき)ないです。

シガソケはニューイング(NEWING) DCステーション シングル

スマホマウントはRAM MOUNTS(ラムマウント) Xグリップ

このシガソケ、結構壊れやすいらしい(自分のは今のところ不具合はない)

スマホマウントはがっちりホールドで落ちることはまず無いです。

 

f:id:sakurai49:20150429132510j:plain

メーターバイザー

風防効果はほどほどにある(手をかざしたりするとちゃんと遮っている)があまり意識して乗らないので無いのとあるのではどのくらい変わっているのか正直良くわかってない。

見た目が変わるのでそこが良いところ。所詮汎用品のおもちゃ。

 

f:id:sakurai49:20150429132518j:plain

ミラー

ナポレオン トラッド2ミラー を使用しています。10mm正ネジ。

ちょっとクラシック感があって好きです。CB400SFっぽい。

 

 

f:id:sakurai49:20150429132501j:plain

 ヘッドライト

 

7000kmくらいでローがお亡くなりになったため交換。

H4BSというレアな電球を使っているらしくマツシマのH4BS電球に交換している人が多い。

 が、高いので呼び方は違うけど同じH4BSのBA20D という安いのにした。

純正より夜間の視認性が良いと個人的に感じている。

ちなみに青いが実際に点灯すると光は白いです。純正は光が黄色っぽい。